下澤晃紀の【石川ブログ~観光の巻~】

下澤晃紀が、在住の石川県について書いちゃうよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下澤晃紀の石川ブログ~自然とのふれあいを楽しむ旅~

はい、皆さんこんにちは、下澤晃紀です。 今回は、石川県の美しい自然環境とのふれあいを楽しむ旅をご紹介します。 石川県には山々や海岸、渓谷など自然の恵みが豊かに広がっています。まず一つ目は、白山(はくさん)です。 白山は、石川県と富山県にまたが…

下澤晃紀の石川ブログ~石川の歴史と文化に触れる旅~

はい、皆さんこんにちは、下澤晃紀です。 石川県には、古くから伝統的な建造物や芸術が息づいています。まず一つ目は、金沢市内にある「兼六園」と「金沢城」です。 兼六園は、日本庭園の代表的な名所であり、約400年の歴史を持つ美しい庭園です。四季折々の…

下澤晃紀の石川ブログ~金沢の美食探訪~

はい、皆さんこんばんは、下澤晃紀です。 今回は、石川県の美食の宝庫、金沢市内のおすすめグルメスポットをご紹介します。 金沢といえば、新鮮な海の幸や季節の旬の食材が豊富なことで知られています。その中でも、私が特におすすめしたいのが「寿司」です…

下澤晃紀の石川ブログ~石川の夏を楽しむ観光スポット~

はい、皆さんこんにちは、下澤晃紀です。 夏の訪れとともに、石川県の魅力的な観光スポットが活気づいてきました。 今日は、石川の夏を楽しむためのおすすめスポットをご紹介します。 まず一つ目は、金沢市内の兼六園です。 夏の兼六園は、緑豊かな庭園が涼…